求人概要

募集要項

職種タグ Webクリエイター(Webデザイナー・コーダー・Flash) ディレクター(アート・クリエイティブ・Web・イベント・映像)
勤務地タグ 大阪府
募集企業名 マインドフリー株式会社
仕事内容 「Imagination」と「Creative」を一緒に

ウェブデザイナー募集


具体的な仕事内容

ウェブサイト・スマートフォンサイトのインターフェースデザイン
CSS,HTMLコーディング業務
やりたい事やスキルに応じて、企画提案への参加

大手企業さまの公式サイト・ECサイト・キャンペーンサイトなどの、デザイン制作、サイト運用が基本業務になります。また、自社サービスの企画開発やデザイン業務にも関わっていただきます。
各案件は、リーダー・ディレクター・デザイナー・コーダーなど、それぞれの役割を持ったメンバーでチームを組んでいます。一緒に、楽しく新しいことをどんどん提案しましょう!

※経験が浅い方でも、アシスタントからスタートしてステップアップを目指してください!弊社は社内向け研修セミナーなどの取り組みを定期的に行っており、しっかり各自のキャリア目標に対して、ステップbyステップで一緒に成長する環境を作っていきましょう。
仕事の流れ

ディレクターと共にクライアントの目的や課題の本質をつかむために、経営理念や文化、歴史の把握、社長へのインタビュー、会社見学などを通じて、クライアントのことを理解して、デザイン提案のコンセプトを決めます。
デザインコンセプトの基に、UIやUX設計、導線設計、インターフェースデザインなどを行います。
失敗は経験であり、恐れずに「やったことない」ことに挑戦して、いつも新しいことを持ってクライアントに提案を行います。

求める人材像

新しいことにチャレンジを続ける人材
コミュニケーションやチームワークの協働を大切にする人材

「良いデザインは全ての細かい部分までそれぞれの意味があります。たとえば、iPhoneの角は何で25度で、20度じゃないのだ?それは理論的な理由があります。同じようにウェブデザインもサイトの目的を達成するために、ディレクターからもらう構成をそのまま作るではなく、写真やイラストとの組み合わせしながら、サイトコンセプトをもったデザインをすることが重要です。本当に良いデザインは良いセンス頼りだけではなく、本質な部分も追求しないといけないと思います。私たちはそのような”イノベイティブなデザイン”を追求する仲間を探しています!」 代表取締役 レオン・メイ・ダニエルより



ウェブディレクター募集


具体的な仕事内容

ウェブサイトのディレクション・企画・運用業務
ウェブサイトのクリエイティブ管理
iPad/iPhoneサイト・アプリの制作・進行管理
ソーシャルメディア(Facebookページ)の企画・運用

ウェブサイト・スマートフォンサイトのクリエイティブ管理、制作・進行管理を行っていただきます。クライアントと打ち合わせし、具体的な要件定義への落としこみ、自社制作チームや、外部制作パートナーへの指示および管理をするお仕事です。
仕事の流れ

クライアントの目的や課題の本質をつかむために、経営理念や文化、歴史の把握、社長へのインタビュー、会社見学などを通じて、クライアントのことを理解して、ウェブ提案のコンセプトを決めます。
コンセプトの基に、最適な施策プラン、導線設計、デザインなどを行います。
クリエイティブスタッフの手配、予算や納期の調整、全体の進行管理。プロジェクトを成功へと導きます。
失敗は経験であり、恐れずに「やったことない」ことに挑戦して、いつも新しいことを持ってクライアントに提案を行います。

求める人材像

新しいことにチャレンジを続ける人材
コミュニケーションやチームワークの協働を大切にする人材

「ディレクションはとっても難しいお仕事だと思います。いかにお客さまの期待以上のものを作れるか、下請けではなく、お客様が専門の私たちにお仕事を依頼することが期待があり、それを各関係者とコミュニケーションし、目的をしっかり果たしてかつPDCAも回しながら日々改善することが必要。日々ウェブの進化によって、日々自分のスキルアップしないと追いつかないこともあります。しかし、それでもディレクションは面白いと思います!コミュニケーションスキルを最大限にいかせるお仕事だと思います。単純にスケジュールやワイヤーを引くことがお仕事ではなく、日々新しい学んだことをいろんな関係者に自分から説明し、提案し、実現をすることは本当にお仕事としては幸せじゃないかなと思います。ぜひ皆さんと一緒に素晴らしい作品を作りたいと思います。人と人とのつながりを大切にしている方を募集中です!」 代表取締役 レオン・メイ・ダニエルより


ソーシャルメディア運用ディレクター / 企画・編集スタッフ募集(急募)


募集背景・仕事内容
私たちは、関西圏を中心にソーシャルメディアマーケティング事業を展開しています。ソーシャル分野では日本トップクラスに成長してきました。今後の更なる拡大を目指して、コンテンツの企画、編集する力を強化する必要があります。
ソーシャルメディアは日々新しいノウハウを発見できる分野です。私たちと一緒に新しい知見をためながら、お客様の広報活動、販促活動に役立つような施策を提案、実施することがお仕事となります。

具体的には、企業のソーシャルメディア活用に関する企画、運用、編集業務全般(リサーチ/企画立案/制作管理/投稿文章編集/投稿管理/レポート作成)をご担当頂きます。社内向け勉強会や研修セミナーなどの取り組みを定期的に行っていますので、経験のない方でもご安心下さい。ステップbyステップで一緒に成長しましょう。
求める人材像

新しいことにチャレンジを続ける人材
コミュニケーションやチームワークの協働を大切にする人材
消費者と企業のベストマッチを生むために、日々新鮮な良い情報を提供しようと業務に励む人材

望むスキルや経験

コミュニケーション能力
文章能力
コンテンツ企画立案力、アイデアを言語化の能力
Facebook、ブログ、Twitterなど、個人としてソーシャルメディアを積極的に活用している方

歓迎するスキル

紙媒体の編集の経験
ライター経験
コールセンタースタッフの経験
コンテンツ企画の経験
広告・マーケティング業界の経験

こんな方はマインドフリーに向いています!

マーケティングに興味がある方
広報のお仕事に興味がある方
海外向けビジネスに興味がある方

担当リーダーのメッセージ
ソーシャルメディアの立案・運用は、企業とターゲットユーザーとの継続的なコミュニケーションについて考える、非常に奥深い業務です。また、数値目標の達成に向けて、地道な改善を繰り返す根気を必要とする業務でもあります。

私たちは、「お客さまとターゲットユーザーとの距離が近づくように」という想いを持って、日々これらの業務に臨んでいます。
マーケティング的な発想はもちろん、ターゲットに響くコンテンツやクリエイティブの追求、数値データから仮説・検証を行ったり、定性的なデータを基に意識変容を測ったりと、業務範囲は多岐に渡りますが、やりがいを感じることの多い仕事です。

これまで、マインドフリーがソーシャルメディアマーケティング事業で培ってきた経験と、皆さんの個性やスキルが融合して、新たな価値が生まれることを楽しみにしています!

募集企業URL http://mindfree.jp/recruit-info
勤務形態 出社
雇用形態 アルバイト 正社員・契約社員

Sponsored Link

ログイン 新規クリエイター登録
新規クリエイター登録 新規クリエイター登録

Direct Function

スポットジョブ最新検索

Sponsored Link

SPOT PRICE PickUp

 

 

 

 

SPOT TIPS

登録クリエイター最新作品

Sponsored Link